公開 更新

アメリカ看護師、久しぶり、日本でのクリスマス&黒川温泉

こんにちは、
日本とアメリカ看護師、カメナースです。

ブログ読者のみなさま、令和元年の年末、いかがお過ごしでしょうか?
私は、久しぶりに年末のお休みは日本で過ごしています。

家族の暖かさ&愛犬ワンコに癒されるクリスマス

日本を離れ、アメリカで暮らしていると、久しぶりに再会できる、家族の暖かさ、愛犬ワンコの存在は、言葉で言えないほど大きいです。

しかも今回の日本への帰省は、クリスマスを家族と愛犬ななちゃんと一緒に過ごすことができて、喜び、幸せ、癒しがいっぱいでした。

愛犬・ななちゃん

人生初!熊本県、黒川温泉へ

私が熊本県に住んでいたころ、黒川温泉は有名な温泉街ではありませんでした。しかし、今はとっても有名になり、すごく良い温泉とのことで、足を運んでみました。

くまモン付き・3つの温泉巡り手形
黒川温泉、顔湯&ネコちゃんヌクヌク
黒川温泉・正月飾り

昼間も風情があり、こじんまりとした歴史ある旅館が立ち並び、素敵な旅館街でした。

夜の黒川温泉もとても幻想的で、この時期はお正月のお飾りや門松など、日本の良きお飾りをたくさん見ることもできて、この時期を選んで来て良かったです。

黒川温泉・幻想的な夜風景・竹かごランタン
幻想的で大人の温泉街・黒川温泉
囲炉裏でポカポカ
美人湯の温泉たまご

令和元年、年末のごあいさつ

アメリカで仕事をしていると、自分の生まれ育った国、日本の良いところも、え!ここ息苦しいのでは?と思うこと、日本とアメリカ両国を客観的に感じることができるので、両国の看護師の免許とって、ほんと良かったです。

日本の看護師免許をとる、アメリカ看護師免許をとるために、頑張っている読者のみなさまも、年末を有意義にゆっくりお過ごしください。

令和元年も、カメナースブログへたくさん来訪して頂き、ありがとうございました。

サイト内検索

カテゴリー

人気の記事

ピックアップ記事

About Me

About Me

カメナースブログでは日本とアメリカの看護経験、看護師として伝えたいこと、アメリカ生活や旅情報「この情報を知ってもらえば!」「いろいろな道が選べる!」一人でも多くの「私にもできた!」を増やしたくてネットに載ってない情報や体験談を書いています。 どんな人がブログを書いているの?血液型、O型。性格、冷静で優しい性格とよく言われます。 さらに詳しくという方は詳細ページへどうぞ。