公開 更新

アメリカ看護師、久しぶり、日本でのクリスマス&黒川温泉

こんにちは、
日本とアメリカ看護師、カメナースです。

ブログ読者のみなさま、令和元年の年末、いかがお過ごしでしょうか?
私は、久しぶりに年末のお休みは日本で過ごしています。

家族の暖かさ&愛犬ワンコに癒されるクリスマス

日本を離れ、アメリカで暮らしていると、久しぶりに再会できる、家族の暖かさ、愛犬ワンコの存在は、言葉で言えないほど大きいです。

しかも今回の日本への帰省は、クリスマスを家族と愛犬ななちゃんと一緒に過ごすことができて、喜び、幸せ、癒しがいっぱいでした。

愛犬・ななちゃん

人生初!熊本県、黒川温泉へ

私が熊本県に住んでいたころ、黒川温泉は有名な温泉街ではありませんでした。しかし、今はとっても有名になり、すごく良い温泉とのことで、足を運んでみました。

くまモン付き・3つの温泉巡り手形
黒川温泉、顔湯&ネコちゃんヌクヌク
黒川温泉・正月飾り

昼間も風情があり、こじんまりとした歴史ある旅館が立ち並び、素敵な旅館街でした。

夜の黒川温泉もとても幻想的で、この時期はお正月のお飾りや門松など、日本の良きお飾りをたくさん見ることもできて、この時期を選んで来て良かったです。

黒川温泉・幻想的な夜風景・竹かごランタン
幻想的で大人の温泉街・黒川温泉
囲炉裏でポカポカ
美人湯の温泉たまご

令和元年、年末のごあいさつ

アメリカで仕事をしていると、自分の生まれ育った国、日本の良いところも、え!ここ息苦しいのでは?と思うこと、日本とアメリカ両国を客観的に感じることができるので、両国の看護師の免許とって、ほんと良かったです。

日本の看護師免許をとる、アメリカ看護師免許をとるために、頑張っている読者のみなさまも、年末を有意義にゆっくりお過ごしください。

令和元年も、カメナースブログへたくさん来訪して頂き、ありがとうございました。

About Me

看護師ブログ
カメナース
プロフィール
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の資格とスキルを身に付けておきたいと思い、現在進行中。さらに詳しくという方は詳細ページへどうぞ。

プロフィール詳細

カメナース note

CGFNS私の提出書類 note

学位授与機構単位振り分 note

亀ソーシャルメディア
フォローはこちらから

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事