#春日神社#2020年#新年#初詣#参拝
公開

日本人で良かった!今年こそ実践してみて欲しい・日本人で良かった!初詣で運気を最大にアップする方法とは?

新年、あけましておめでとうございます!
カメナースです。
今年もよろしくお願いします。

日本でオリンピックが開催される年、2020年(令和2年)がとうとう始まりましたね。 ブログ読者のみなさま、新年の抱負たてられましたか?

私は、昨年末は日本で過ごしました。
年が明け、新年の抱負を胸にアジアを旅しております。
今日はダイアモンドクルーズの中で記事を書いています。

新年の抱負、最初のトラベル:大分県春日神社

カメナース:新年の抱負、最初のトラベル:大分県春日神社
カメナース:新年の抱負、最初のトラベル:大分県春日神社

初詣は日本の良き文化だと思います。
アメリカに住んでみると、日本の良さもアメリカの良さも『ひしひし』と感じます。

『アメリカでは初詣出来ないでしょ?』
そう思われる方、いらっしゃいますよね。

アメリカの中でも、日本人が一番多くいるロサンゼルスには『高野山米国別院』と呼ばれているお寺があるんです。初詣、おみくじ、お守りを買うこともできます。

近くにある『リトル東京』と呼ばれている地域でお餅も食べることもできるので、日本シックになりにくいかもしれないです。『リトル東京』には、日本のスーパーも雑貨もたくさん売られています。

高野山米国別院への初詣。
日本人らしく、毎年、着物を着て参拝してます。

今年は、久しぶりにお正月を日本で過ごすことが出来たので、大切な亡きおばあさまが着ていた高価な大島紬のお着物をお母さまに着付けていただき『大分県の春日神社』へ参拝しました。

新年の抱負

『新年の抱負』は英語でNew Year's resolutionです。
今年の抱負は日本とアメリカの看護師として、さらなる新チャレンジを続けるです。

初詣で運気を最大にアップする方法とは?

初詣で運気を最大にアップする方法

夢や目標を叶える力『引き寄せ力』をあなたは持っているのを知っていますか?

もし知らなければ、これから是非知ってください。

新年は当然のことながら、物事を始めるのに良い日。初詣であなたの願望をお願いするのと、しない人では、その年の運気までも変わってきます。

これは潜在意識と大きく関わっていて有名大学でも研究成果が出ています。

お守りに鈴など縁起良いアイテムも利用して、潜在意識を変化させ、成功や幸せに導くという、シンプルだけど強力な方法です。

運が良くなり、良いものを引き寄せるには、いつもご機嫌さんでいること。恋愛、お金、理想の仕事など日常に起きて欲しい理想はイメージして行動しなければ叶うことはありません。

あなたの実現したい願望は何ですか?

開運招福
  • お金のこと
  • 恋愛のこと
  • 結婚のこと
  • 人間関係のこと
  • 起業のこと
  • 仕事のこと
  • 家族のこと
  • 健康のこと

願望と執着の違いとは?あなたは執着しすぎたりしてないですか?

願望と執着の違い

何か叶えたい夢や目標がある時、必ず行うのが「目標設定」です。

初詣に行った時に、両手を合わせてお願いする。

このとき
あなた自身が願望と執着の違いに気付いていない場合

それから願望が潜在意識まで到達できていない場合は、夢や目標が叶わないのです。

執着し続けると

  • 不安や恐れの感情に支配されてしまうことがある
  • 不安や恐れの感情がストレスになりイライラしてしまうことがある
  • 期待した結果でないことに自信喪失してしまうことがある

こんなループになります。
このようなループになってしまいそうな人は、新年早々、早めに信頼できる人生のメンターを探し、導きを得て運をどんどん開いていきましょう!

博多駅ー福岡空港からシンガポールへ

初詣後に、福岡へ移動。

『福岡博多駅のイルミネーション』ブルーとホワイトを基調にしていて、とても綺麗でした。

#博多駅#イルミネーション

iPhone11proで、写真や動画を撮影すると夜でも『凄く明るく綺麗に撮れる』ので、めちゃくちゃ!おすすめです。しかし、一眼レフカメラの写真と比べて見たら、一眼レフの集光には、まだ少し追いついていませんでした。

日中、よく動きながら連続してビデオ動画を撮影したいときは、iPhone11proとDJI Osmo Mobile 3 コンボのジンバルの組み合わせがおすすめです。

折り畳みもできてトラベルの友として、最高に良いです。アマゾンで購入できますよ。

福岡で博多ラーメンを堪能!
カリフォルニアにもたくさんラーメン屋さんありますが、本場の味は違います。
博多駅からわずか2駅先の『福岡空港』へ移動。

#とんこつ#博多ラーメン

シンガポールへ行く場合、福岡空港を利用すると東京羽田空港からよりも短いフライト時間で到着することができます。

冬の日本から常夏のシンガポールへ!

#マーライオン#私#写真

シンガポールの空港(チャンギ国際空港)から市内へは、電車もシャトルバスも発達しているので問題なくアクセス可能です。しかし、電車のチケット売り場、クレジットカード利用可になっているにも関わらず使用できませんでした。

シンガポールだから、どこでもアメリカと同じように、クレジットカード使える、通常は。 でも現地の通過、少しは用意しておた方が良かったです。

事前に日本のお金をシンガポール現地の通貨へ交換をおすすめします。

#シンガポール#チャンギ国際空港#電車チケット売り場

シンガポールベイエリア

シンガポールベイエリアは近未来都市。
ショッピング・プール・食事どれも充実。
短い滞在なら、ここだけでも十分楽しめる充実のエリアです。

57階の高さにあるマリーナベイサンズ のプールは良い眺めです。

#マリーナベイサンズ#屋上プール

宿泊客だけしか入場できなくなっていましたが、新年のお休み期間なのでトラベル客のみなさんで、かなりにぎやかでした。

#マリーナベイサンズ#夜の写真

マリーナベイサンズの真裏には、夜の2時まで開園の植物園があります。

夜は、昼間にも増して近未来感たっぷりです。
夜散歩好きな私にとって、新年のスタートに最高の場所でした。

#マリーナベイサンズ#近未来植物園

シンガポールチャイナタウンエリアで初詣

マリーナベイサンズのある、ベイエリアだけでも充実したトラベルを楽しめますが、せっかく新年と言うこともあって、次の日はチャイナタウンエリアへ。

新年のお祝いムードたっぷり、シンガポールのチャイナタウン。たくさんの綺麗な新年を祝う装飾がありました。

日本の新年の雰囲気ともアメリカとも違う派手な新年も良い感じです。是非、新年にトラベル計画のときはコースに組み込んでみてくださいね。

#シンガポール#チャイナタウン#2020年#新年飾り

ブッダ・トゥース・レリック寺院の中も新年のお飾り。この景色を見れるのは、新年早々トラベルの醍醐味です。

#シンガポール#ブッダ・トゥース・レリック寺院

シンガポールのパワースポットとしても知られ、ミャンマーで発見された仏陀の歯が納められている「ブッダ・トゥース・レリック寺院」には、『新年』参拝におとづれている人々がたくさんでした。

新年の参拝が終わり、その後のおすすめの場所は、マックスウェル・フード・センターの中に入っている、チキンライス名店『天天海南鶏飯』です。

#天天海南鶏飯#チキンライス#美味しい#天然コラーゲン

お昼過ぎには、売り切れることもあるらしいので、早めの立ち寄りを!

まだブログ読者さんに、シンガポールで看護師をしていらっしゃる方は居ないのが残念です。

世界中のナースさんと少しづつでも繋がれるとうれしいです。

シンガポールを後にして、久しぶりにアジアの国々(ベトナム、香港、台湾)をトラベルします。では、カメナースブログ読者のみなさま、Youtubeを視聴のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。グローバル・エデュケーション・ニューヨーク、コロンビア大学留学後、NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の国家資格とスキルを身に付けておきたいと思い現在も進行形。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ