公開

【家庭菜園してる人・必見!】血圧高め対策ハイGABAトマトの苗がもらえるよ!締め切り間近

【家庭菜園してる人・必見!】血圧高め対策ハイGABAトマトの苗がもらえるよ!締め切り間近

こんにちは!
日本看護師、アメリカ・ニューヨーク、カリフォルニア国際看護師、1級ネイリストの亀さんです。

あなたのまわりに
血圧が高く
お薬をのんでる人はいますか?

高血圧は
お薬・運動・食生活でコントロールしないで放置すると怖い病気です。

高い血圧を適正な値にコントロールすることは、とっても大切なこと。

国立・筑波大学発・ベンチャー企業「サナテックシード株式会社」がゲノム編集技術を使い血圧高め対策の成分を多く含むように改良した、

GABAを高濃度にアップしたトマトの苗を家庭菜園向けに提供しています。

無料で提供される
GABA高蓄積トマト
血圧を下げるトマトの苗の配布は
3月で予約が締め切りです。

家族みんなで申し込みして新技術の発展・問題点の改善に貢献してみましょう!

家庭菜園をしている人、ゲノム編集技術でGABAたくさんのトマト栽培をしてみたい人はお急ぎ、下記からお申し込みください。

GABA高蓄積トマト苗の配布
お申し込みはこちらから

募集期間は2021年3月末日まで
苗の提供時期は2021年5月中旬〜6月中旬予定

お家で血圧高め対策に効果ありのトマトを育てみよう!

血圧高め対策ありのトマトを育てみよう!サナテックシード株式会社 Sanatech Seed Co.,Ltd.
サナテックシード株式会社 Sanatech Seed Co.,Ltd.

血圧高め対策成分!GABAを通常の4~5倍多く含むように品種改良されているトマトを栽培して日本を!

そして世界を健康に!

トマトの苗は
当面はインターネットを通じて希望者に無償で提供されます。

高濃度GABAのトマトを市場に流通させるためには準備に時間がかかり、まずは希望者が自分で食べたい分だけ作れるようにする企業方針です。

こんな病気を引き起こす怖い高血圧

こんな病気を引き起こす怖い高血圧

生活習慣病ともいわれる高血圧
血圧が高くならないように予防をしたいと取り組みをしていました。

高血圧がもたらす脳、心臓の病気の例としては

  • 脳出血(のうしゅっけつ):脳の血管がやぶれてしまう
  • 動脈硬化(どうみゃくこうか):血管がカチコチ硬くなり内側が狭くなる
  • 動脈硬化(のうこうそく):動脈硬化で狭くなった血管がつまる
  • 狭心症(きょうしんしょう):動脈硬化で狭くなった心臓の血管が一時的につまる
  • 心筋梗塞(しんきんこうそく):心臓の一部に血液が流れなくなり心臓の筋肉が腐る

脳のダメージで、話せない、理解ができない、手足がマヒして動かせなくなる。

心臓は、いうまでもなく
私たちの身体全体にとって一番大切な真っ赤な血液を押し出す仕事をしてくれてます。

筆者・亀ナースは、看護師として集中治療室(ICU)や病棟で
脳や心臓に問題を抱えた患者さまを看護してきました。

多くの患者さんは

「もっと若いうちから食生活に気をつけていればよかった...」

こうおっしゃられます。

「後悔先に立たず...」

ゲノム編集とは?

ゲノム編集とは?

ゲノム編集は、遺伝子編集とも呼ばれます。科学者が植物、細菌、動物など、多くの生物のDNAを変更できるようにする方法です

これらの方法は
はさみのように機能し、特定の場所でDNAを切断します。その後、科学者は、切断されたDNAを削除、追加、または交換します。

ノーベル化学賞を受賞

ノーベル化学賞を受賞:エマニュエル・シャルパンティエ氏(独マックス・プランク感染生物学研究所長)とジェニファー・ダウドナ氏
Science

ゲノム編集技術の1つである「CRISPR-Cas9」の開発で去年のノーベル化学賞を受賞したのは、エマニュエル・シャルパンティエ氏(独マックス・プランク感染生物学研究所長)とジェニファー・ダウドナ氏です。
(アメリカ・カリフォルニア州立大学:バークレー校教授)

ギャバ GABAって何なの?

英語ではGamma-aminobutyric acid (GABA)
ガンマアミノ酪酸です。

ギャバ GABAの役割

江崎グリコ「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」
江崎グリコ「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」

GABAは、脳内の神経伝達物質、または化学伝達物質です。

脳には、体内の特定の反応を誘発または阻害する多くの神経伝達物質が含まれています。

  • 不安を和らげる
  • ストレスを減らす
  • 睡眠の改善
  • 脳の損傷を防ぐ

このような目的でサプリメントや食品としてGABAをとります。

2015年の研究によると、 1日あたり800ミリグラム(mg)のGABAサプリメントを摂取すると、行動に優先順位を付けて計画する能力が向上することがわかりました。

GABAは化学メッセンジャーとして私たちの体の中で重要な役割を果たしています。

しかし、サプリメントとして使用される場合、その役割はあまり明確ではありません。GABAを服用することの潜在的な利点をよりよく理解するには、まだまだより多くの調査結果や証拠が必要とされている段階です。

ゲノム編集高GABAトマトに関係するニュース

初のゲノム編集食品が流通へ 血圧下げるトマト、企業が届け出

初のゲノム編集食品が流通へ 血圧下げるトマト、企業が届け出:静岡新聞 News
静岡新聞 News

ゲノム編集高GABAトマトがアメリカ農務省AIRプロセスを完了

米国農務省(USDA)動植物検疫局(APHIS)の”Am I Regulated (AIR) ” プロセスにより、サナテックシード株式会社のゲノム編集高GABAトマトが、PPA(植物保護法)7CFRパート340の規制の対象とならないことを確認いたしました。これにより、弊社のゲノム編集高GABAトマトが植物有害リスクをもたないこと、外来遺伝子が組み込まれていないことが確認されたことになります。国内のゲノム編集技術を利用したものとしては、初めての例です。

著者:日本看護師、アメリカ・ニューヨーク州、カリフォルニア州国際看護師 BRN、1級ネイリスト カメナース

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の資格とスキルを身に付けておきたいと思い、現在進行中。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ