アメリカでこんな医師はナースに 100% 嫌われる・好かれる!
公開 更新

アメリカでこんな医師はナースに 100% 嫌われる・好かれる!

こんにちは!
日米看護師・カメナースです。

アメリカのお医者さまに向けての記事です。

アメリカで医師になりたいと思っている、またはアメリカ医師の皆さんのなかには、ナースの目線が気になるという方もいるのではないでしょうか。

自分はナースからどう見られるのだろうか?

こんな素朴な疑問に答える記事です。
あくまでカメナース独自の考えも入っていますので、全てのナースの方がこうだとは思わないでくださいね。

仕事では特に
・業務を円滑に進めるため
・職場の雰囲気をよくするため
相手に好感を持ってもらうに越したことはありません。

そこで、職場で一番身近な存在である『ナース』のみんなが
「こんな医師嫌い!」
「こんな医師が好き!」
と口にする声を集めてみました。

こんな医師は嫌われる!
ナースを見下している?! 態度がやたらとデカい医師

医師の皆さんは、患者さんへの医療行為が滞らないようにと必死だと思います。

外科医や麻酔科医の中に
手術室などストレスの多い状況では、
精神的に不安定になる医師がいます。

しかし
ナースに怒鳴ったり
物に当たったりするのはいけません。

アメリカは訴訟大国です。
医師の不適切な行動を密かに記録し、訴える機会を伺っているしっかり者のナースもいるようですよ。

こんな医師は嫌われる!
アメリカ永住権取得をちらつかせセクハラをする医師

移民の国アメリカならではの嫌われる医師

日本やアメリカ以外の国から
アメリカ永住権の取得を希望するナースはたくさんいます。

アメリカ永住権のスポンサーになることを条件にセクハラやモラハラを繰り広げている医師はナース達に100%嫌われます。

気持ち悪い!変態医師のレッテルを貼られます。

永住権の云々を除いたとしても、職場で身体に触れるなどのセクハラはれっきとした犯罪。
ナースだけでなく世間からも嫌われます。

アメリカ永住権のスポンサーって何?って方は下記の記事もあわせてご覧ください。

こんな医師は嫌われる!
私生活・職場でも・だらしない医師

社会的地位も高いことから不倫医師は意外と多いですよね。

職場恋愛は不自然なことではありません。
しかし不倫はご法度&バレると冷ややかな目でみられます。

「下半身がだらしないから、職場でもだらしないのよ」とレッテルを貼られ社会的地位や名誉もだだ下がりです。

こんな医師は好かれる!
ナースに優しい医師

こんな医師は好かれる!

ナースが新しい職場に馴染めないとき、また仕事で辛い思いをしているときに、そっと手を差し伸べてくれる医師。

年齢、役割、ステータスに関係なく医師の行動は周囲のナースにも見られてます。
気遣いのある医師はアメリカでも日本でも良い印象です。

ナースに感謝をしているのか?ナースは医師に感謝しているのか?特に忙しい職場では、お互いのこの感覚は無意識の中で示されています。

こんな医師は好かれる!
スキルが凄い!患者さん思いの優しい医師

忙しさを表に出さずに患者さんの声に耳を傾けて、冷静な医師。

学会や勉強会に参加して豊富な知識をアウトプットしている医師
患者さんに最大限の医療と思いやりを提供する医師は、同じ職場で働くナースにとって憧れ存在です。

こんな医師は好かれる!
地味な医師

やたらとイケメン、派手、口がうまい。
これらと程遠い医師(地味な医師)
ナースにとって、一緒に仕事をしやすく相談しやすい相手のようです。

患者やナースとの良好なコミュニケーションができない地味な医者という意味ではありません。

アメリカ国内には400万人以上のナースがいます。

反対に、態度がやたらと大きい医師へナースの80%が電話するのを躊躇したことがあると調査されていました。

バランスの取れた生活を送り、家族を大切にしている医師。
真面目な医師はナースにとっても患者さんにとっても貴重な存在です。

この記事の著者:ニューヨーク・カリフォルニア国際看護師(BSN)・1級ネイリスト カメナース

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。グローバル・エデュケーション・ニューヨーク、コロンビア大学留学後、NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の国家資格とスキルを身に付けておきたいと思い現在も進行形。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ