スーパームーン・皆既月食・ウエサク祭!今年最大の満月のエネルギー半年続く!?
公開

スーパームーン・皆既月食・ウエサク祭!今年最大の満月のエネルギー半年続く!?

おはようございます!
カメナースです!

5月26日
北米は5月25日
スーパームーン・皆既月食・ウエサク祭です!
今年最大級のエネルギーを持った『満月』が見られる日です!

満月!スーパームーン!!

アメリカでは、このように春の花が豊富に現れる時期の満月のことを「フラワームーン:Flower moon」とも読んでるみたいです。


空を見上げてみると...

そこには、『スーパームーン』と雲で描かれた幻想的な『エンジェルの羽』が3組現れました。
動画を撮らなくて残念...

The 'flower moon' rises above lower Manhattan in New York City on May 27, 2021.Gary Hershorn / Getty Images
The 'flower moon' rises above lower Manhattan in New York City on May 27, 2021.Gary Hershorn / Getty Images

皆既月食のエネルギー!!

月全体が地球の本影に入る現象!
皆既月食(かいきげっしょく)

今回の皆既月食のエネルギーは
うれしいことに!
半年ほど続き
長期的なエネルギーみたいですよ。
このエネルギーを最大限に活かしたいですよね。

皆既月食

満月は基本的に 新月からスタートした物事の振り返りをして、 良くなかったものや古いものを手放し
新しいものを招き入れるのに適した日!
今回の満月は、さらに大きな手放しのタイミングらしいのです!

満月の日は、人生全般を振り返るのに最適なタイミング!

筆者も尊敬して話を聞いている
カナダ在住のルーミン姉さんによると

人生を丁寧に振り返って
「何をやめるか、何を手放すか」
このワークをしていくことで
大きな変化をもたらしてくれるとのこと。

◆執着を手放すこと
◆オーバーワークをやめること
◆自己否定をやめること
◆他人軸を手放すこと
◆自分をいたわること

今のところ
「やめる、手放す」ことといえば
『オーバーワーク』をやめることかなと思ってます。
働くの好きみないなので(笑

ちなみに前述した「カナダ在住のルーミン姉さん」ですが、この方は私の尊敬する大事な人。とにかく穏やかに人を幸せにするオーラを発する方です。

もし、ご興味がおありなら、ルーミン姉さんのインスタ投稿をご覧ください。
ルーミン姉さんのインスタグラムアカウントはこちら

今よりもっと自分いたわりながら
好きなこと
やりたいこと
ワクワクする
アメリカ国際看護師を中心とした
2023年プロジェクト
成功させます!
多くの皆様のご協力に感謝しております。

日本の看護師を取り巻く環境、ネイリストを取り巻く環境も『オーバーワーク』な傾向にあります。対面でのサービスになるので感染症のリスクも高くなります。
28日周期の満月や新月を起点に、あなたも振り返りと行動を繰り返してみてはいかがでしょうか?

満月や新月の日がいつかわからない...?
下の写真をじっくりみてみてください。
素敵な良いカレンダーには、こっそりと満月や新月のサイクルが書いてある!
日本のカレンダーや手帳は質が本当に良くて最高です!

カメナース愛用:高橋さん家の5年カレンダー(FIVE YEAR DIARY)
カメナース愛用:高橋さんの5年カレンダー
(FIVE YEAR DIARY)
高橋 手帳 2021年 A5 5年卓上日誌

5年分の記録を書き込める連用ダイアリー。日々の日記にはもちろん、引き寄せ感謝、長期的なプロジェクトに携わるビジネスパーソンやアメリカ国際看護師を目指している方にもオススメです。

アマゾンで詳しく見てみる

LINEにて週に1回のペースで
宇宙からのメッセージを配信されているカナダ在住のルーミン姉さんも絶賛の毎日の感謝つづる幸せへの引き寄せにおすすめの『高橋 手帳 2021年 A5 3年卓上日誌』は下のリンクから。

高橋 手帳 2021年 A5 3年卓上日誌

3年分の記録を書き込める連用ダイアリー。カナダ在住のルーミン姉さんおすすめの日々の引き寄せ感謝ノート。感謝と引き寄せ術のマスターコーチになりたい方にオススメです。

アマゾンで詳しく見てみる

満月はOOが開く日??

月の自転の周期は28日。

つまり、満月を見ることができるのは28日に1回
女性の生理周期もおおよそ28日。

満月の日は、天界の扉が開く日だそうです。
天界の扉??
看護師として働いていると
人の生死の近くにいることから
第六感
私と同じように信じられない『パワー』『引き寄せ力』『引き寄せない力』を持っている看護師さんもいらっしゃるのでは?

潮の満ち引きが『満月』と『新月』によって起こります。 昔から人間が生まれるのは満潮の時で、死ぬのは引き潮の時だと気にしている医師や看護師もいます。

Youtube動画
新人看護師のときに先輩から聞いた話し:生死の近くにいる職業:看護師のパワー?? 『満月』『新月』『看護師や医師の人間性』は、人間がこの世に生まれてくる日、そして息を引き取る日と深い関係があるのかもしれない...

スーパームーン・皆既月食:NASAのホームページより:日本語翻訳

スーパームーン・皆既月食:NASAのホームページより:日本語翻訳

私たちが月末に近づくにつれて、私たちの月で起こっている天文現象は1つではなく、2つではなく、3つあります。

月は地球の太陽とは反対側に位置し、2021年5月26日午前6時13分(CDT)に完全に照らされます。

この満月は、春の花が豊富に出現した時期であったため、初期のネイティブアメリカンの部族によって「フラワームーン」として知られていました。

2021年の他の満月と比較すると、フラワームーンは地球に最も接近しており、今年のクローゼットで最大の満月のように見えます。

これは一般に「スーパームーン」と呼ばれるものです。
それでも、それは単に明るさとサイズをもたらすだけではありません。

5月のスーパームーンも色を変える「スーパーパワー」をもたらし、色は赤です!

2021年の皆既月食の望遠鏡による視覚化。
クレジット:NASAのScientifc Visualization Studio
2021年の皆既月食の望遠鏡による視覚化。 クレジット:NASAのScientifc Visualization Studio

火星は最も一般的に赤い惑星として知られています。
しかし、あなたは私たち自身の惑星の月が赤くなるのを目撃したことがありますか?

まだ目撃していない場合は、今年で唯一の皆既月食が5月26日に発生するチャンスがあります。
前回から2年半近く経ちました。

皆既月食は、月が地球の暗い影、つまり陰影を完全に通過するときに発生します。

このタイプの日食の間、月は徐々に暗くなり、さびた色または真っ赤な色になります。色がとても印象的で、月食はブラッドムーンと呼ばれることもあります。

全日食段階は、米国西部とカナダ、メキシコ全土、中央アメリカとエクアドルの大部分、ペルー西部、チリ南部とアルゼンチンの月の入り近くに見られます。日食は、オーストラリア東部、ニュージーランド、ハワイを含む太平洋諸島で全体が見られます。

日食とは異なり、この月食を見るのに特別な眼鏡は必要ありません。外に出て頭を空に向けてください。

「ハワイとアリューシャン列島の人々は、この日食の全体を見ることができます。それは彼らにとってかなりのショーになるでしょう」と、NASA流星環境局のリードであるビルクックは言いました。

日食は5月26日午前1時46分PDTに始まり、月は午前2時45分に地球の影の最も暗い部分に入ります。その一部は午前5時53分まで陰影に残ります。

月の表面全体が地球の暗い影で覆われているとき–午前4時11分から午前4時26分まで見上げてください

ほぼ6年間、スーパームーンで皆既月食が発生することはありませんでした。次の皆既月食は、2022年5月まで北米で発生しません。

この空の光景をお楽しみください!
ランス・D・デイビス

次の皆既月食は、2022年5月まで北米で発生しないみたいです。
また来年も見れますように。

不思議な人間と宇宙との関係とは

人間の体液の成分は海水の成分とほぼ同じです。
なぜなのか?考えてみたことはありますか? 息を吐けば宇宙がその息を吸い
宇宙はきれいな酸素を吐き出して人間がそれを吸う。

私たちは、一人ひとり、かけがえのない存在として宇宙に生かされています。

かけがえのない1回きりの人生!
波動が同じ人達と助けあい
風の時代を一緒に楽しんで行きましょう!

変化への不安を乗り越え風の時代を上手に生きる!

これまで生きにくさを感じていた人や
変化への不安があった人にとって
風の時代は願ってもない『チャンス』が訪れるはずです!

今までに目に留まらなかった記事や情報をキャッチすることができたり。

しかし、時代の変化にただ流されるだけでは、 ニューノーマルな時代に幸福を感じられる大きな変化は得られません。

新たな風の時代を上手に生きるコツをしっかり把握しちゃいましょう! 大きな変化が起こる度に、不安を抱えたり戸惑うこともあるでしょう。

変化を肯定できる感謝の気持ちを持つことが、風の時代を幸福に乗り切る秘訣です!
秘訣はもっと沢山あります。
風の時代をもっと知りたい!
そんな方は、お気軽にご連絡ください(^^)

風の時代の生き方

洋上風力エネルギー開発会社USWind
洋上風力エネルギー開発USWind

アメリカの新大統領バイデンの『風力プロジェクト』
思ったより進んでいないようですが...
2024年は、まだまだ先です。

風の時代には必要とされていない

『こうするべき!』
『こうあるべき!』
『あの人と比べて私は...』
など
古い『地の時代』のマインドに縛られて辛くなっている人は
1つ1つ手放してしまってはいかかですか?

風の時代は
風のように
軽やかで
縛りのない状態や環境が良いものを引き寄せて
金運も恋愛運も、仕事運も、全ての運気、アップするみたいですよ!

風の時代はいつから?
グレートコンジャンクションが起こり、これまで地の時代だった世界は、2020年12月22日(北米は21日)に、じつに240年ぶりに風の時代へと切り替わりました!
風の時代のキーワードは?
物質的な資産より情報や体験、目に見えない豊かさ。個人の生まれ持った資質。
風の時代の恋愛は?
それぞれの恋愛、結婚のかたち。「〜すべき」という意識に捉わない、パートナーと自分の心地よい生き方の追求。
風の時代の仕事は?
個人が得意分野を生かして働く、個の時代。組織や社会を嫌い、フリーランスでの活動が好きになりうまく時代。
風の時代のお金は?
貯金に価値をもたらしていたのは地の時代の考え方でした。これからは『お金を循環』させて幸せを手にできる時代に突入です。貯金額より、知識や情報にお金を循環することで価値と幸福につながる時代。

こんな自分でもOK!!
そんな人もいてもOK!!
そんな考え方もあってOK!!なんだと
『柔軟な感性』を磨いたもの勝ちの風の時代!

カメナース アメリカ看護師による看護師応援サイトの読者さん達にも、もちろん私自身にも素晴らしいパワーが引き寄せられる予感でいっぱいです!

問い合わせやメンター有料サービスをご利用中の方々からいただける素晴らしい温かい心あるメッセージに感謝する日々。日々、多くのことを学ばせていただいてます。 風の時代に入り、ますます強く感じられることに感謝の毎日です(^^)

この記事の著者:ニューヨーク・カリフォルニア 国際看護師(BSN)・1級ネイリスト カメナース

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。グローバル・エデュケーション・ニューヨーク、コロンビア大学留学後、NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の国家資格とスキルを身に付けておきたいと思い現在も進行形。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ