最新!アメリカ看護師試験に合格したい人必見・予約販売・開始!#21
公開 更新

最新!アメリカ看護師試験に合格したい人必見・予約販売・開始!#21

アメリカやオーストラリア、イギリスにカナダなど英語圏の国でナースになりたいと思っていらっしゃる方、たくさん日本の中にはいらっしゃるようですね。

確かにアメリカのナースは、正看護師になった後も、麻酔ナース、ナースプラクティショナー、クリニカルナーススペシャリストなど、さらにやりがいがあるナースの道が随分前から開かれている!年収アップも日本の看護師とは比べものにならないですからね。

どの国の看護師も患者さんに早く回復してもらいたいと思い、看護師の資格を取得後もセミナーに参加、学会に参加したりして勉強を続けてます。

そんな勉強熱心な看護師の方、英語で看護が必要な方、アメリカ看護師試験勉強したい人必見です!

アメリカ看護師試験の勉強をどこら始めたらいいの?

そんな疑問・迷い中の方にも今日のトピックは必見です!

最近よく、日本の看護学校や看護大学、介護士の学校の方、医学生がアメリカの医療施設の見学や研修に来られています。

医療で使う英語は一般的に使われている英単語と異なる、また医療略語も日本で使われている語と異なるので、そのような見学や研修のチャンスの前にもこの本はきっと役にたつと思います。

アメリカの医療施設の見学や研修の時、医療通訳を募集しているのも良く目にします。

医療通訳さんがいるから安心!

しかし、ダイレクトに英語で聞き取れ、内容が理解できるほうがきっと良い体験になるはずです。

アメリカ看護師試験を受ける時に一番お世話になりました!役にたった本!で以前に紹介していた、サンダース・コンプリハンシブレビュー:Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RN Examination by Linda Anne Silvestri PhD, RN

2016年10月14日に発刊されたエディション7からはや3年!

今年、2019年度版のエディション8が発刊になります!待ってました!

サンダースの予約販売がアマゾンやバーンズノーブル書店で開始されましたよ。早くもアメリカのアマゾンでは「Number 1 New Release」になってます!

10月15日発刊されるようですので、アメリカネイティブスピーカーでナースの資格を取得した方々もオススメのサンダース、最新のサンダースで勉強を始めたい方は早めに予約しておくのが良いですよ。

日本のアマゾンでも予約できる「Saunders Comprehensive Review 」

アメリカで使われている医療略語リストがまとめられている本

こちらの本は、アメリカ看護師試験に特化した本なので、医療通訳を目指す方には少し向いてないかも知れないです(個人的な感想)

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。グローバル・エデュケーション・ニューヨーク、コロンビア大学留学後、NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の国家資格とスキルを身に付けておきたいと思い現在も進行形。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ