健康な身体にメスを入れる美容外科はハイリスク・ハイリターン医療!良い医師を選んで!
公開 更新

健康な身体にメスを入れる美容外科はハイリスク・ハイリターン医療!美容看護師からのメッセージ!

こんにちは!
日米看護師のカメナースです。

美容外科は、あなたの理想の綺麗を叶える手術を提供する診療科です。

美容手術が成功すれば、人生観をも変わり得るような大きなリターンが見込めます。

でも、一度、刃物(メス)を入れた身体のパーツは完全には元の状態に戻せないんです。あなたもそのことは知ってますね。

美容手術をする前に想像して欲しいこと

美容手術をする前に想像して欲しいこと

手術に踏み切る前に、よく想像してみてください。

あなたの理想の美しい!
これを叶えるために、刃物を用いる業種には美容院と美容外科があります。

美容院では、髪を切りすぎ、それが気に入らなくても、時間が経過すると元通りになりますね。
仮に、気に入らないままの髪型が一生続くと、どうかな? これを想像してみてください。

美容院の場合は、2度とそこへ行かないで、他の美容院を試すこともできます。

美容手術は、あなたの健康な身体に手術でメスを入れちゃうのです。
手術費用もほとんどが全額自己負担で美容院よりかなり高い費用です。

あなたはすごく大きなリスクを負う可能性がある

手術は、必要な条件が1つでも欠けても成功でなくなります。手術した結果として元に戻せない状態になると、あなたはすごく大きなリスクを負うことになってしまうのです。

それでも患者さん達は、手術や治療をきっかけにコンプレックスをなくして、心地よい生活を手に入れたいと願い来院しています。

美しさや可愛さの基準や理想は人によって違う

美しさや可愛さの基準や理想は人によって違ってます。

身体のパーツの形も人それぞれ全く違うから、あなたは自分の身体に刃物(メス)を入れる前に、必ず必ず、手術する医師と看護師に自身の希望する理想像をすごく具体的に伝えてください。(形や今のあなたの精神的状態も含めて)

医師と看護師は、あなたの理想を理解しなければならない

医師と看護師は、あなたの理想を理解しなければならない

医師と看護師は、あなたの理想を理解しなければならないと思ってます。

双方のコミニュケーションに食い違いがあって、元に戻せない状態はダメなんです。

注射や糸でする整形

「プチ整形」と呼ばれる、注射や糸で気軽にできる整形を希望の人も多くなってます。

美容院へ通うような感覚で来る方もいます。

この「プチ整形」は常習性が発生しやすいんです。 失明や皮膚壊死の重大な事故が起こるリスクのある医療なのにです。

医療法を違反してない医師を選ぼう!

医療法では、“プチ”といった 容易に
簡単に
などの誤解を受ける広告表示は禁止されています。

無責任な広告で釣っる医師は、あなたのモラル選ばないように。これが賢い選択です。

失明事故が発生!

平成28年6月12日の〇〇新聞朝刊には、「未承認剤を注射後」に失明事故が発生した記事が掲載されていました。

習得や経験を積んだ、倫理観をしっかり持った医師や看護師による十分なカウンセリングを受けて、さらにセカンドオピニオンも聞きいて、インフォームドコンセントもわからないことがないように納得できるまで聞いて、あなたの理想を手に入れてください!

費用が安いの安易な理由であなたの大切な身体に、メスや針を入れて後悔して欲しくないです。
命を落とす、失明してしまうなど言語道断です。

未承認薬

平成25年には20686品目の日本では承認されていない未承認薬の医薬品が輸入されています。その多くが美容目的です。

3年後、5年後に後悔しないために、未知の物質を身体に入れることも、真剣に、良く吟味してください。

この記事の著者:ニューヨーク・カリフォルニア国際看護師(BSN)・1級ネイリスト カメナース

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。グローバル・エデュケーション・ニューヨーク、コロンビア大学留学後、NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の国家資格とスキルを身に付けておきたいと思い現在も進行形。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ