健康な身体にメスを入れる美容外科はハイリスク・ハイリターン医療!美容看護師からのメッセージ!
こんにちは!
日米看護師のカメナースです。
美容外科は、あなたの理想の綺麗を叶える手術を提供する診療科です。
美容手術が成功すれば、人生観をも変わり得るような大きなリターンが見込めます。
でも、一度、刃物(メス)を入れた身体のパーツは完全には元の状態に戻せないんです。あなたもそのことは知ってますね。
この記事の内容
美容手術をする前に想像して欲しいこと
手術に踏み切る前に、よく想像してみてください。
あなたの理想の美しい!
これを叶えるために、刃物を用いる業種には美容院と美容外科があります。
美容院では、髪を切りすぎ、それが気に入らなくても、時間が経過すると元通りになりますね。
仮に、気に入らないままの髪型が一生続くと、どうかな?
これを想像してみてください。
美容院の場合は、2度とそこへ行かないで、他の美容院を試すこともできます。
美容手術は、あなたの健康な身体に手術でメスを入れちゃうのです。
手術費用もほとんどが全額自己負担で美容院よりかなり高い費用です。
あなたはすごく大きなリスクを負う可能性がある
手術は、必要な条件が1つでも欠けても成功でなくなります。手術した結果として元に戻せない状態になると、あなたはすごく大きなリスクを負うことになってしまうのです。
それでも患者さん達は、手術や治療をきっかけにコンプレックスをなくして、心地よい生活を手に入れたいと願い来院しています。
美しさや可愛さの基準や理想は人によって違う
美しさや可愛さの基準や理想は人によって違ってます。
身体のパーツの形も人それぞれ全く違うから、あなたは自分の身体に刃物(メス)を入れる前に、必ず必ず、手術する医師と看護師に自身の希望する理想像をすごく具体的に伝えてください。(形や今のあなたの精神的状態も含めて)
医師と看護師は、あなたの理想を理解しなければならない
医師と看護師は、あなたの理想を理解しなければならないと思ってます。
双方のコミニュケーションに食い違いがあって、元に戻せない状態はダメなんです。
注射や糸でする整形
「プチ整形」と呼ばれる、注射や糸で気軽にできる整形を希望の人も多くなってます。
美容院へ通うような感覚で来る方もいます。
この「プチ整形」は常習性が発生しやすいんです。 失明や皮膚壊死の重大な事故が起こるリスクのある医療なのにです。
医療法を違反してない医師を選ぼう!
医療法では、“プチ”といった
容易に
簡単に
などの誤解を受ける広告表示は禁止されています。
無責任な広告で釣っる医師は、あなたのモラル選ばないように。これが賢い選択です。
失明事故が発生!
平成28年6月12日の〇〇新聞朝刊には、「未承認剤を注射後」に失明事故が発生した記事が掲載されていました。
習得や経験を積んだ、倫理観をしっかり持った医師や看護師による十分なカウンセリングを受けて、さらにセカンドオピニオンも聞きいて、インフォームドコンセントもわからないことがないように納得できるまで聞いて、あなたの理想を手に入れてください!
費用が安いの安易な理由であなたの大切な身体に、メスや針を入れて後悔して欲しくないです。
命を落とす、失明してしまうなど言語道断です。
未承認薬
平成25年には20686品目の日本では承認されていない未承認薬の医薬品が輸入されています。その多くが美容目的です。
3年後、5年後に後悔しないために、未知の物質を身体に入れることも、真剣に、良く吟味してください。
この記事の著者:ニューヨーク・カリフォルニア国際看護師(BSN)・1級ネイリスト カメナース