9月7日は乙女座の新月・守り意識のプライドを消して美しい生活が手に入る日
公開

9月7日は乙女座の新月・守り意識のプライドを消して美しい生活が手に入る日

こんばんわ!
星空を眺めるのが大好きなカメナースです。

9月7日は乙女座の新月です。

9月7日は
カメナースが北海道の片田舎で
生まれた日でもあります
Happy Birthday to me.

2021年9月7日9:51 乙女座新月を迎えます。

乙女座の新月は
1年の中で最も洗浄力と調整力が強いとされて、細やかに正確に物ごとをやり遂げるパワーと仕事関係の整理整頓にパワーを発揮するみたいです。

あなたの願い・やりたいことを後押ししてくれる月や星のエネルギーを活用してくださいね(^^)

新月とは

新月とは
月の満ち欠けのリズムに合わせて
約29日に1回、新しく月が生まれる日です。

新月のタイミングに
毎回、何か新たなことをスタートする絶好の日。
新月に蒔いた種が満月に実る。

『小目標をたて、新月からスタートするぞ!』小さなスタート目標が満月に達成して、『やがて大きなことをやり遂げることにつながります。』

新月は
どの星座の位置で起こるかによって
その星座の得意分野、エネルギーのパワーをたくさん受ける特徴があるとされています。

新月のこのタイミングにお願いごとをすると、 月の成長パワーが得られ、願い事が叶いやすくなります。

乙女座の新月の特徴は?

乙女座の新月の特徴

乙女座の新月は
1年の中で最も洗浄力と調整力が強いとされ
細やかで正確に物ごとをやり遂げるパワーと仕事関係の整理整頓にパワーを発揮するみたいですよ。

そんな乙女座新月でかないやすい願いごとは、 「仕事環境」や「健康習慣」に関すること。

乙女座の新月にオススメの整理

乙女座の新月にオススメの整理

やりたいことが以前からある人の場合

やる理由を整理する。

何かやりたいけど...それが何か分からない人の場合

頭の中を整理して「書き出して」みる。

整理の方法は「書き出す」こと

やりたいことが以前からある人も、やりたいことがまだ何か分からない人も、整理の方法は「書き出す」こと。

潜在意識があなたの質問に必ず答えてくれます。 あなたのやりたいことを整理整頓してみましょう。

新月・お願いごとの具体的なやり方

お願いごとのやり方はとても簡単!
10個以内のお願いごとを書きとめるだけです。

願望と欲望は違うので
そこだけ注意してみてくださいね。

  • 新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く
  • 最大パワーを得たいときは8時間以内がGREAT
  • お願いごとは3個以上、10個以内で
  • 書くときはパソコンなどではなく、手書きで
  • 他人を変える願いでなく自分が叶えたい願いで

乙女座新月にオススメの願いごと

乙女座新月にオススメの願いごと

  • スケジューリング・仕分け・片付けができるようにするための願い
    例えば、机の中、部屋の中がごちゃごちゃで汚い人は、何月何日の満月の日までに片付けと部屋の模様替えが完了します。(書き出すときのコツは、完了形で書くことです)
  • 知識や技術を学んで資格を手に入れるための願い
  • アロマやハーブなどの自然療法やダイエットに関係する願い
  • 人をサポートできる願い
    例えば、私は次の満月までにサポートが20人から30人を達成(完了形で書いてください)
  • 誠実な愛を育んでいく願い
  • お金は血液と同じで循環が大切、自分投資に使ったお金が10倍になる願い
  • 人の愛を感じたり愛を通じて叶えたい願い

看護師や医療関係の仕事の方へ

看護師や医療関係の仕事の人へ

看護師や医療関係のお仕事をしている方は

人の生死に関わることが多い分
(それほど、あたな自身が関わりないとしても脳裏に浮かぶことも多い...)

死への恐怖
失敗の恐怖から
あたな自身が気が付かないうちに
『トラウマ』を抱えている可能性があります。
この傾向は、長く看護師を続けるほど蓄積され

『トラウマ』は、なかなかすぐに戻せることではなくなります。
「自分が選んだ仕事なので仕方ないね...」といったことも...

私自身の例で紹介すると
失敗の恐怖から成長や変化を怖がるようになった時期がありました。

それがあることをきっかけに

もともと良かった方の生活の質がさらに拍車をかけてグングンと良くなり、 頭の中が以前に比べて早くスッキリ整理整頓できるようになり、 私ってほんと運が良いなと思うことが立て続けに起こるようになり、願いがどんどん叶っていくように!

下の写真は
姐さんから届いた
9月7日の乙女座新月のための『やりやい事ワークシート』です。

姐さんは カナダへ移住、それをきっかけに経営していた エステサロンを後輩へ、そしてロイヤリティ生活中です。

月に1回のペースで、夢や目標を叶えるZoom無料講座を開催しています。 Zoom無料講座へ参加に興味の方はDMください。

あなたもワークシートを参考に整理してみてくださいね。

やりたい事ワークシート

社会人から看護師になりたい方
年齢が気になりブレーキをかけている方
看護大学へ行ってないが看護師になりたい方
アメリカ国際看護師になりたい方
医療関係ではないけどアメリカへ海外移住したい方
など、いろいろな方の相談をお受けしているかたわら

相談者の方のやりたいことや願いがスムーズに叶って欲しいと毎日思って行動しています。願いか叶った相談者さんからの連絡にうれし涙することも...

叶えるためには
『コツ』があることを少しつづ身をもって感じてます。

9月7日の乙女座新月から次の満月までの過ごし方

9月7日の乙女座新月から次の満月までの過ごし方

月の満ち欠けのリズムに合わせて約29日かけて満月を迎えます。子孫を残していく、女性の生理のリズムと同じで宇宙の法則の神秘が感じられますね。

9月7日の乙女座新月から次の満月までの過ごし方は

プライドを守りすぎないことが肝心なようですよ。

これまでの積み重ねがあるがゆえに守りに入りたくなる場合があるかもしれません。 しかしプライドを守りすぎないように注意してみましょう。

やりたいことワークをすると、色々見えてくるものがあるので「さて次はどうしようかな...」と、これまでにはなかった視点が見えてきます。

その反面
これまでの積み重ねを無駄にしたくないよ...
な気持ちが同時に現れるタイミング。
変にプライドを守ろうとしすぎると『成長させない方向性』へと舵を切ることに。

もしも、あなたのプライドが満たされないようなことがあっても

それはあなたに欠けているものがあるからではありません。何か一つの山を越えようとしているからなのです。

満月

変化のとき

9月7日の乙女座新月
変化のときを迎えるので
これまでの心地よさが奪われるような感覚になることもあるかもしれません。しかし、あなたの着実な積み重ねが形になりつつあることを意味しています。

あなたが思っている
周りからのあなたの評価や思惑は
あなたの不安や期待などのバイアスがかかっています。
冷静に深呼吸して客観的に考えて過ごしてみましょう。

モチベーションが高い人の場合
それをどこに向けたら良いか迷いがちになることがあるかもしれません。

周囲の流れをよく見ていれば「これだ!」と良い意味で半ば強制的にいざなわれるので心配なしです。新しい変化を迎え入れる準備が整っていることを表していると言えます。

乙女座の時期は
夏の疲れを癒やしたり
次の季節への移り変わりに備えて住環境や仕事環境を整えるのに最適です。

乙女座新月にお願いごとをしたら
次の満月を迎えるまで
自分の心身を愛おしむように
おうち時間を楽しく過ごしてください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事の著者:ニューヨーク・カリフォルニア国際看護師(BSN)・1級ネイリスト カメナース

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。グローバル・エデュケーション・ニューヨーク、コロンビア大学留学後、NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の国家資格とスキルを身に付けておきたいと思い現在も進行形。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ