公開

カメナース
Youtubeチャンネルのこと
アメリカ看護関連動画

親戚が看護師になりたいらしく動画で内容を伝えるのがわかり良いかなと思ってYouTubeをはじめました。医療現場やネイリストの経験を動画にしてます。

・看護師やネイリストを目指している

・医療・健康・予防・リラクゼーションに興味ある方

・看護学生さん, 現役看護師さん

・3-9K仕事の看護師のみんなを応援くださる患者さんやご家族

・旅行好き

・美味しいもの大好きな方と

つながり情報交換できると嬉しいです

しかし、今日は、Youtube公開から約半年、考え深いことがありました。


それは、アメリカ看護関連テーマの動画に関してです。


アメリカ留学&アメリカ看護師免許取得&アメリカ看護関連の動画も撮影し投稿していましたが、現在も引き続きアメリカの労働ビザ・永住権を取得しにくい問題があり、看護師やナースプラクティショナーとしてアメリカで働くという選択肢は、かなりの覚悟や運や努力が必要な現状には変わりない感じです。トランプ大統領が移民に厳しい大統領という影響も少なからず。
親戚は、
私が永住権を取得しているので、今後アメリカ市民権を取得すれば、家族枠という形でアメリカで働くことが可能になります。
アメリカ人の方との結婚、
またはお金で解決する、
時間をかけて夢を叶える、
アメリカ永住権ロトリーに当たる
などの方法で、
アメリカで働くことは不可能ではないのです。

しかし、何らかのコネクションがない状態では、嘔気が出るほど険しい選択かもしれないです。私自身が身をもって体験したことなので、安易にオススメする選択ではない.....ことも

このようなことから、

誰でも世界中から自由に見ることができる場所に、 このような険しい、大変な選択となりえる情報を配信することへの、 ジレンマが湧き上がってきておりました。
Youtube動画に頂いたコメントメッセージの中にも、 凄く考えさせて頂く貴重なコメントを頂きました。

「情報を必要としている人もいる」
「しかし、情報を見なかった方が幸せな人もいるかも」
と......

そんな思いで、
アメリカ看護関連の動画は、 ご希望の方のみ観覧可能な限定公開した方が良いかなと思いました。

誰でもチャンネル登録無しでも、世界中から見ることができるYoutube公開動画に情報を投稿しなくても、
きっと情報を必要としている方は、
WEB検索で、
kamenurse.com WEBにたどり着いて頂けるのかな?

つきまして、本日11/08/2018より、 アメリカ看護関連のみご希望の方のみ観覧可能な限定公開にしました。 今後、Youtubeへ配信するアメリカ看護情報も限定公開でアップしていこうかと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

看護留学や海外生活の不安、
手続きに関する心配、
こんなことはどうなんだろう?

など
アメリカ看護留学に関しての悩みはなかなか相談する相手が居ないこともあると思います。
私がアメリカと日本を行き来する生活なので、私で不明なことはアメリカで活躍中の他の友達や先輩、
後輩に聞くこともできるので、何かありましたらYoutubeコメント欄、またはtwitterへメッセージお願いします。♥

微力ながら精一杯リプさせて頂きます。


情報を必要としている方へ届きますように♥

更新:
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカ大統領交代の時期が近づき、アメリカ看護師不足が続いている現状、移民弁護士さんからの永住権取得期間のアップデート情報などにより、先日よりアメリカの看護師資格取得に関係するYoutube動画の限定公開を一部公開にしました。永住権申請のプライオリティーデートが以前に比べ早くなっているのは、アメリカ看護師としてアメリカで働きたい看護師にとってアドバンテージになると思われますので、アメリカ看護師免許取得を考えていらっしゃる方に少しでも良い情報が届くことを願ってます。

About Me

看護師応援サイト
カメナース
運営者情報
Kame Nurse, BSN, RN
Japan
New York State
California state

北海道生まれ。九州と中部の看護学校を卒業後、准看護師 → 看護師免許を取得。看護奨学金を返済後に上京する。看護が好きすぎて、ほぼずっと2つ3つの病院をかけもちしながら働いてました。その後ニューヨークへ渡米。NCLEX-RN試験に合格。ニューヨーク州国際看護師 New York State Registered Nurse になる。その後、ライセンスをCalifornia State, RNにエンドース。外科、内科、循環器外科、集中治療室、整形外科、耳鼻咽喉科、訪問看護、在宅看護、夜勤専門看護師、オペ室、ファミリープラクティス、美容外科、美容皮膚科、メディカル・スパの診療科に勤務。看護師になりたいと思ったきっかけは幼少のころから父の転勤が多かったこと。どこに住んでも活かせる絶対安定の資格とスキルを身に付けておきたいと思い、現在進行中。さらに詳しく運営情報ページへどうぞ。

運営情報:詳細ページ

カメナース note

カメナースのノート

学位授与機構単位振り表ノート

亀ソーシャルメディア

アメリカ看護師

完全ロードマップCGFNSとは?
なるには?種類いろいろ
ニューヨーク看護師勉強方法
カリフォルニア看護師難易度
ハワイ看護師おすすめ教材
海外で看護師仕事内容は?
高収入・麻酔科看護師求人・就職

日本看護師

なるには?看護師の服装って?
看護学生の休み仕事満足?
看護実習のコツ求人・就職
国家試験難易度年収

学位授与機構(通信大学)

カテゴリー

サイト内検索

人気の記事

ピックアップ記事

上へ